コーポレートサイトのブランドコンセプト、ECサイトの商品紹介文、SNSのキャプション、動画に含まれるナレーションに至るまで。写真や動画、デザイン等のビジュアルはテキストと連動してコミュニケーション機能を持ちます。
撮影ティブでは、ビジュアル開発だけではなくテキストコンテンツとの相乗効果を最大化させながら、広報活動のサポートをさせて頂きます。
商材が安価なものだと、そこまで商品理解がないまま衝動的に購入されることもありますが、高額になるとそうはいきません。ユーザーはより納得感を求めて検索エンジンで情報収集を図ります。
SNSの端的でキャッチーな情報に触れたユーザーの「この商品・サービスのことをもっと知りたい」という欲求に対して、どんなWEBページを用意しておくかが重要なポイントになります。例えば、商品の活用法や一般消費者のレビュー、他社製品との差別化ポイントなど、購入の納得感を高めるコンテンツが効果を発揮します。
また、これらのコンテンツに含まれるテキストは、検索結果の順位にも影響します。ブランド独自のユニークな文言や他ワードとの組み合わせを考えながらSEO対策も意識し、ユーザーにとって有益に情報が詰まったテキストコンテンツを制作します。
企業やメーカーアカウントはなかなかフォローされづらくなってきています。撮影ティブでは、SNSアカウント単体を伸ばすよりも、そのSNS投稿を見てユーザーにどういう行動を起こさせるかが重要だと考えています。
SNSにはWEBで検索させたいワードを散りばめつつ、キャッチーで親しみやすいテキストで構成。広告運用も駆使しながら、さらに情報をインプットしたいユーザーの検索行動を促すキッカケづくりを意識してコンテンツを制作します。
また、UGC(ユーザー自身が投稿するレビュー投稿など)が投稿される際も、検索行動とランディングさせるページに一貫性があった方が、ユーザー自身もそのワードを使用して投稿してもらえる可能性が高まります。拡散していくワードの統一感も整えながら、コミュニケーションを設計いたします。
新聞等の紙媒体広告やGoogle・Yahoo!・SNSなどのデジタル広告、プレスリリースも広報活動には有効な手段。撮影ティブではこのような広告向けのテキストコンテンツも制作させて頂きます。
大手飲料メーカーのサプリメントの新規顧客獲得LPを長年担当した実績もあり、企画から撮影、ランディングページのデザイン、コーディング、広告運用までワンストップで実施が可能です。
WEBサイトはSNSなどに溜めていくストック型のコンテンツと併せて、幅広い新規ユーザーにリーチできる広告も活用して、ブランドコミュニケーションの最大化を図ります。